ノッキング

異常に高いコンプレッションが原因でノッキングを起こしていたMINIを
修理しています。

HS4ツイン+チューニングヘッド&ドライデッキ等
それなりにパワーアップを意識した内容にもかかわらず
コンプレッションの値が危険方向へ大きくズレていて
しかも、燃料薄い、点火時期速いとエンジン壊す三大要素が
揃っちゃったかなりヤバイ?状態でした

運よく?キャブのリンケージ調整不良でスロットルが全開にならなかったこともあり
大きなダメージを免れた感じです。
仮に全開でサーキット走行していたら5周もつかなぁ~?・・・


↑これはカムの作用角&オーバーラップの確認をしている写真です。

この情報を元に新たな圧縮比の計算を行います。
そして私基準のコンプレッションになるよう
燃焼室容積を広げる等の対策をして
本来の調子へ戻してあげる予定です




MさまオートマMINI
tatu1230.jpg
エンジン&ミッション搭載まで進みました~m(__)m

1.3Iチューニングエンジン完成

S様MINI

エンジン始動いたしました!

tatu1227.jpg



ヘッドは私が燃焼室とポート加工を行った物を装着させていただきまいた。



今回もヘッド、腰下、ミッションのチューニングバランスが整うよう意識をして
組み上げました。



2~30キロ試運転してみて問題が出なければ週末には一旦納車です


5月2日の営業について

いつも大変お世話になっています。

本日5月2日の営業ですが、

都合によりお休みとさせて頂きます。

ご来店予定の皆さまには

ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご容赦頂きたくお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

K様7ポート



オルタの設置はこのような感じになりました



O様1.3I

フロントカウルが塗装から戻ってきました!
tatu1190.jpg
仕上り観てしまうと苦労?した事をすっかり忘れてしまいます・・・病気だw








実は最近インフルエンザにかかり仕事のペースを抑えておりました
…が明日から完全復活予定でおりますので
いつも通り?ガンガン攻めていきたいと思います~


エンジン回転数でいうと3000RPMの高回転まで上がちゃいますよ

大型サイドバイザー

ご依頼いただいてました大型サイドバイザーが完成しました!



考えてみたらこのバイザー雨のサーキット走行時は特に活躍しますね!
自分用にも用意しちゃおうかなw




キャメルオート様取扱いのPECS

tatu1172.jpg

既存のカートリッジ式のオイルフィルターの中に入れて使用するタイプになります。
今回ハードチューンの車両に使用してみたいと思います





K様
tatu1171.jpg
SPチューン計画の打ち合わせやら何やらでご来店
プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ