スーパーインテークの経過


■1.3Iスーパーインテーク■

R0014289.jpg

現在、通勤時間を利用し燃調を出しております。

ノーマルマニ改からの燃調変化は
全域で増量方向へ(減量は完全ゼロ)
特にアクセル開度50パーセントを中心とした2500回転から4000回転付近の
増量率は非常に大きかったです。
セッティング前は燃料薄すぎによる息つきが酷く発生するほどでしたので
それだけ吸入空気が増えた結果になります。

燃調が増量方向へ働いたことで当然トルク増へ繋がる結果となりました。


ここまで非常に良い結果をだしておりますが、
ここで満足はせずに・・・さらに攻めます。




攻めの姿勢を形にしてみました↓
















↑純正インジェクターの位置をオフセットしてみました。
これにより吸入面積を稼ぐ目論見です。
これは完全に高回転時の吸気量増を意識したチューニングになります。


R0014314.jpg

↑写真は特注52Φスロットルがベース


実際の走行テストは48Φスロットルから開始です。
そしてどの程度高回転時に燃料増量が可能になるかデータを取りつつ
ベストな組み合わせを探っていきたいと思います。



ではまたご報告させていただきます。

プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ