ショックアブソーバーの選択

これはあくまでもサーキット走行でのお話しになります。


MINI用ショックアブソーバーの種類は豊富なのですが
タイムを出す為には何を選択すればよいか・・・
これは非常に難しいことであり、世の中の情報も様々で
本当の正しい情報は何なのか判断がつきません。

ただ私の個人的な考えなのですが確実に言えることは
タイヤを何を選ぶかで選択するショックが決まると考えています。
もちろんその限りでは無くスプリングレートや車重等も含まれますが・・・

私が本気でショックアブソーバーを作る機会があったとするならば
10インチ、12インチ、それ以上用という3パターンくらいの分け方で開発
してみたいです。

私が感じたことですが、
10インチタイヤのセッティングは非常に難しいです
キャブのセッティングに例えるとSUのような万能さがある反面
ベストなセッティングに合わせる難しさを持ち合わせています。

12インチ以上のタイヤでセッティングを合わせられた車両には
敵わないことはことは想像できますが
10インチタイヤのユーザーが多いMINIですので
10インチでの可能性もしばらくは?探っていきたいと思っていますw


結構知られていませんが↓
タイヤもサスペンションです!!ので



あと余談ですが、

タートルさんでインジェクション用ツインスロットルの
シーケンシャル噴射が実現したようです!
(ストリートミニで記事になっていました)

これは5ポートを理解したチューナーしか成せない技だと思います。

5ポートの可能性を広げてくれたことで
今まで以上に速い5ポートMINIが誕生していくと思われます!


タートルさんは私にとって憧れのThe Tuning的スタイルなので
嬉しくて書いてしまいました!



キャブの7ポートさまのバックミラーからなかなか居なくならない
5ポートがいたとしたら・・・それは↑w








プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ