燃調

5ポートヘッドの燃調をキャブでは無く
フルコン制御を試すことで気が付くことがございます。

5ポート特有の
吸気や排気の干渉を空燃比の変化で知ることが出来ます。

簡単に説明するとエンジンの回転に比例した状態で
リニアに燃料を増量していく基本パターンで試してみると
面白いくらいAFが変化する領域が
出る場合がございます。(かなりピ゚ンポイント的に)

この状態でエキゾーストマニホールドを別の物に変更すると
AFの変化する領域がずれるのです!(凄いですよw)

この吸気や排気干渉の情報は実はキャブでは
性質上なかなか掴めない情報なんです。

5ポートはキャブセッティング自体も少々癖みたいなものがございますが
インジェクションでのセッティングはその何倍も?手強いと思います。
なんといってもインジェクションは基本的にですが
命令通りにしか燃料を噴くことが出来ないので

これを完全にモノに出来るまでは果てしない経験が必要だと
感じている今日この頃です。


経験・・・とにかく経験を積んで5ポートインジェクションの
可能性を今まで同様広げていきたいと考えております!(お辞儀~)





スポンサーサイト
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ