1つの目標を達成

以前よりノーマル排気量の1.3Iで筑波11秒台を出す事を
1つの目標にしてきたのですが、
ついにお客様が出してくれました。

3月12日開催のアイドラーズにて
ベスト1’11.771

tatu1376.jpg


クランク・ピストン・コンロットは純正を使用する事に
強く拘った仕様ですが、ノーマルコンピューターの制御範囲を超えない
絶妙な補器チューンが1.3I本来の実力を出した結果と考えています。

この結果を出すにはある程度の試行錯誤がありました。

普通の事を少しでも超えることは体力を消耗しますが、
そうしないと新しいことも生まれません(^^)
なので、
これからも お客様と共に? つまずいても
前転しながら進んでいこうと思います
そう思える程個人的に筑波11秒台は嬉しい結果でした。



この結果を受けて、
自分には新しい目標タイムが設定されてしまいました

出来ればお客様にとっても目標となるような結果を
出したいと常に考えているのですが
11秒の上というと良い車だけでは達成できない領域と
考えているため
今から非常にプレッシャーではあります。

最近の出来事では、
筑波第1戦とアイドラーズ第1戦はつまらない整備不良で
散々な結果に終わっています。
次のレースではこのようなことが無いように気を付けなければ
なりませんが
完全な状態では上記の70号車上回る車だと考えているので
自分さえちゃんとしていれば更に上のタイムを出すことは
必ず出来ると考えています。


とは言えノーマル排気量で11秒台まで到達できたのは
これまで掲げてきた大きな目標達成であり
今日のこの時間まで満足感に浸らせて頂きたいと思います。





余談ですが
こちらの↓MINIはノーマルコンピューター制御の1.3Iですが
86㎜ストロークのクランクを装着した100馬力仕様
tatu1377.jpg

もしこのMINIが筑波を走ったら何秒出るか想像できますでしょうか?
自分は大体出来ています(^^)

このように、
1.3Iチューニング内容の引き出しはそれなりに多く?
ご用意しておりますので1.3Iでブイブイ言わせたい方は当社まで?
うんヵ月待ちですが



更に余談

tatu1378.jpg


キャブだって得意?ですよ




最後に一言

お久しぶりでした~m(__)m


スポンサーサイト
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ