アイドラーズ スプリント第3戦 筑波サーキット

17日(日曜日)
筑波サーキットで開催されたアイドラーズに
お客様と参加して参りました。

台風接近中というあいにくの雨の状況の中
MINIクラスでは
お客様が活躍してくれました。
MINIplusクラスでは3位入賞
MINIBasicクラスでは2位入賞
お二方SVにご褒美をありがとございました。m(__)m






↑写真の先頭車両2台は、
ずっと昔からアイドラーズというイベントを支え続けてきているOVERSさん


tatu1420.jpg
↑SVからMINIBasicクラスに参加、そして2位に入賞してくれた1.3Iと
この前方の車両がMINIplusクラスで3位に入賞してくれたキャブMINI
それぞれのオーナーさんは
パワーを上げられないレギュレーションだからアイドラーズは
楽しいと話していました。




そして自分は改造し過ぎで
MINIクラスでは走らせてもらえない為
TM-2(トラッドメイクス-2)クラスで参加

目的はハイフローインジェクターボディーのテストです。
tatu1422.jpg
ドライなら評価をタイム発表のみで済んだのですが、
今回ウエットコンディションの為分かりやすい評価は
次回となります。

ただ、走行している感じではかなりパワーが出てくれているように
感じています。トルクも以前よりあります。
フィーリングとしてはいい事沢山書けるのですが・・・
とりあえず判りやすいサーキットでのタイム若しくは
最高速でお伝え出来るまで我慢しますm(__)m





↓SV最強1.3Iにもハイフローインジェクターボディー
tatu1423.jpg

SVの看板車で100馬力の1.3Iでしたが
この度
私と出会うずっと以前から愛用してきたジョンクーパーヘッドの
エキゾーストバルブの傘の一部が欠けるというトラブルを修理する
機会にハイフローインジェクターボディー化してみました。

装着後・・・
非のつけどころが無い
素晴らしいフィーリングになりました。
確実に全域でパワーアップしています。
この車は排気量が1387ccあるのですが
この排気量を100パーセント引き出してくれているように思いました。
1387ccってこんなに速かったんだぁ
でした。


この効果を出せたのも
(これは自論ですが)
ノーマル排気量でいかにパワーを出すかにこだわった
結果と思います。
排気量が小さいと付けたパーツの良し悪しが比較的
出やすいと考えているため、ここで良いもが出来れば
排気量が大きいエンジンでは効果は確実と考えています。


余談ですが
ドライビングもパワーが無い車両で鍛えられるといわれています。
パワー制限が厳しいアイドラーズに参加することで・・・

ですね


失礼しますm(__)m


スポンサーサイト
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ