ノッキング

異常に高いコンプレッションが原因でノッキングを起こしていたMINIを
修理しています。

HS4ツイン+チューニングヘッド&ドライデッキ等
それなりにパワーアップを意識した内容にもかかわらず
コンプレッションの値が危険方向へ大きくズレていて
しかも、燃料薄い、点火時期速いとエンジン壊す三大要素が
揃っちゃったかなりヤバイ?状態でした

運よく?キャブのリンケージ調整不良でスロットルが全開にならなかったこともあり
大きなダメージを免れた感じです。
仮に全開でサーキット走行していたら5周もつかなぁ~?・・・


↑これはカムの作用角&オーバーラップの確認をしている写真です。

この情報を元に新たな圧縮比の計算を行います。
そして私基準のコンプレッションになるよう
燃焼室容積を広げる等の対策をして
本来の調子へ戻してあげる予定です




MさまオートマMINI
tatu1230.jpg
エンジン&ミッション搭載まで進みました~m(__)m
スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ