純正軽量加工コンロッドの紹介【動画にて】


動画を使い軽量加工コンロッドの紹介をしてみました。

短く・・・上手く・・・まとめる事が出来ていませんがご了承ください。












Owens製作のボディを提供する事が可能になりました。

周りの方々に導かれるようにOwenと出会いOwens Fabricationの商品を取り扱う事を
快く勧めてもらえる状況にまで発展しました。

キッカケを作って頂いたお客様とOwenとの距離をより近づけてくれた三和トレーニングさまに
この場を借りて感謝いたします。


少し余談になります。
MINI専門店を始めるずっと以前からサーキットを速く走行する為にはボディ補強の重要性は
理解していましたが、知れば知るほど難しく簡単には手を出してはいけないと思いました。


ボディ補強の目的は大きく2つあると考えます。1つ目は衝突時や転倒時の安全性を確保、
2つ目は速く走る為のボディ剛性を確保する事。
手を出してはいけないと感じた理由は2つ目の理由です。

あくまでも自分の考えになりますが
タイヤに効率良くトラクションを掛ける事が出来るボディを作る為には条件があります。
それは戦歴の数が多い事。
特に鎬を削るワンメイクではボディ補強のノウハウが蓄えられると想像します。
人間でいう地道な体幹トレーニングと一緒で、見た目は同じように見えて
少しの安定感の差が勝敗の差となるイメージです。
Owenのボディは数多くのレースで好成績を残していた事もあり
良く調べるようになりました。調べていくうちに補強内容を少しずつ知る事ができ、
知れば知るほどただの箱が生き物にも見えてくるようになりました。

IMG_20190301_164834 (1)

昨今インターネットで画像含めた情報は沢山入手可能です。自分もその恩恵を受けて
Owenのボディの凄さを知る事が出来ました。しかし良く知れたお陰で・・・
「真似できない」と思う事が出来ました。


少し前置きが長くなりましたが・・・

イギリス国内で長い期間培ったレースのノウハウがを沢山凝縮されたボディを
この度、Owenの御好意もあり取り扱う事が出来るようになったご報告です。



まだ完成な状態ではございませんがOwens Fabricationの取り扱い商品専用の
ページも準備してみました。 →コチラ




ナンバー付き車両のレストアも対応可能ですのでご興味がある方は一度お問合せ下さい。




69695350_962141147464148_3718767866686734336_o (1)
2019年夏 MINI fes の時 (ドライバーとしても尊敬するOwen本人とのツーショット写真)






Owenをより知って頂く為にOwens Fabrication製作のボディにOwen自信がドライブしている
走行動画を張り付けてみました。是非ご覧ください。


↑ツインカムエンジン+スリックタイヤ ボディの仕上のレベルはある意味最上だと思います。



↑ヒストリッククラス 旧車としてのFIA公認レースの為ボディとケージの接地は6か所のみという制限があります。
その中で安全性と剛性を高いレベルで確保しているようです。
FIAより公認を取得出来る工場は限定されているようです。
もちろんOwens FabricationはFIAから認定を受けた工場になります。

プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ